top of page

あけましておめでとうございます🐯2022

更新日:2023年6月22日



2022年の幕開けです!

お正月は皆さまいかがお過ごしでしょうか?


おいしいもの沢山食べて大きくなって新年迎えるのもいいですよね!

体重気になるし、、、という方は適度に。


今年の干支「虎」は、

大切にして手元から離さないものを「虎の子」といいますが、虎は自分の子供をとても可愛がって大切に育てます。虎のそんな習性にあやかって、日本人は古くから、健やかに成長して欲しいという願いを込めて子供たちに虎の玩具を与えてきました。

また邪鬼は虎を恐れるという言い伝えから、神社やお寺などでは、張り子の虎をお守りとして授けるところも多いようです。

虎は日本には生息しませんが、古くからとても身近な存在として、日本人に親しまれてきた動物です。



だそうです。


たしかに、首振りの虎の置物見たことがあります。でも由来やそういった言い伝えがあることまで私は知りませんでした。



本年も皆様にとって、より良い一年となりますようにアワサカは心から祈ります。


TOPの写真には、鏡餅でお正月らしくお供え。

komonのクープスープ皿に入れてみました。


日本の食卓と相性抜群のkomonは、日本のこころを伝えてくれる繊細なデザイン。

そしてモノトーンだから料理も映えてモダンな器。


ぜひチェックしてみてくださいね♪





それでは、本年もアワサカをどうぞ宜しくお願い致します。



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
PROBOX_logo.png
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page