top of page

TALK WITH KILN



こんにちは、あわさかです。


 古窯は、人と窯の対話です。薪を燃料として、自然に落ちる灰を釉薬として、炎の跡を粘土の上に永遠に残らせます。素朴で古ぼけた美しさは陶芸家たちを魅了します。このような人と炎の直接対話の中で、炎の跡、灰の付着を全て受け入れます。「人事を尽くして天命を知る」ことで、「疵」のある素朴な美しさを、人と自然と一緒に共存させます。



 本日に紹介する商品は「古窯マルチカップ揃」です。1つ一つ丁寧な手仕事で絵付け施釉された、現代のライフスタイルに合わせた和モダンの器。洗練されたシンプルで無駄のないデザインの食器は、そこにあるだけでテーブルがスタイリッシュになります。赤土に手仕事で色柄を付けました。お茶の色が分かるように内側は化粧土で白くしてあります。デザートカップや深小鉢としてもお使いいただけます。





 陶器の持つやや荒い手触りは触れている間に陶器の純真な優しさを感じられます。カップとテーブルが接触したときに、滑りにくくするためにカップの底に釉薬をかけず陶土本来の質感を残しています。

 五つのカップの色はそれぞれ異なえり、低彩度、また古風な色を使って、静かで淡々と落ち着いた感覚を伝えられ、東洋の禅意識とジャパニーズムの美学を現します。



 お茶を飲むことが多い方にとっては230mlの容積がちょうどいいと思います。そして寒い日に熱いお茶を手に入れて体を暖めることもできます。




















<セット内容>

カップ×5 【化粧箱】



<サイズ>

(約)φ95×70mm (230cc)







 このような暖かくて拙美の小さいカップは贈り物としてお友達へのプレゼントにもおすすめです。




お問い合わせは、DMもしくはホームページのお問い合わせフォームからご連絡をおまちしております💁‍♀️💭


ぜひお待ちしております!







閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


PROBOX_logo.png
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page