top of page
  • 執筆者の写真NF

皆さんは大丈夫ですか?


バナー

こんにちは!

5月もあっという間に過ぎ去っていき、もうすぐ6月がやってきますね。

今まではそんなに暑さを感じなかったのですが、段々と暑くなってきましたよね。 この間、遂に扇風機を引っ張りだしてきました。

私は暑さに弱いタイプなので、すぐにバテてしまいます、、、(_Д_)

急に暑くなったり、昼夜の寒暖差で体調を崩しがちな時期だと思います。

体調を崩さないための対策として自律神経を整えるのが、効果的だそうです。

そのためには様々な方法があるそうですよ。

・食事をバランス良くとる。

・こまめに身体を動かす。

・睡眠をしっかりとる。

様々な方法がある中で、この3つは特に大切かなと思います。

偏った食事は、自律神経を乱してしまいます。

また、これからの暑い時期を 乗り越えるためには体力が必要ですよね。 食事は、そんな時の活動のためのエネルギー源にもなってくれます。

身体をずっと動かしていないと、体力の低下がおきます。 また、突然激しく動かしたりすると身体を変に痛めたりしますよね。 運動をすると、自律神経のバランスを整える成分が分泌されます。 有酸素運動が一番効果的だそうですが、姿勢を良くする、こまめに動く エスカレーター、エレベーターではなく階段を使う。

日常生活の動きを少し変えることが大切です。

睡眠不足は、一番体調に関係していると私は思います。

十分な睡眠が取れていないと疲れが取れませんよね。

疲れが蓄積すると体調にも影響してしまいます。 どうしてもというときは仕方がないですが、なるべく睡眠はとるようにしましょう。

さて、暑くなってきていて段々と食欲が落ちてきているという方もいるかと思います。

でも、上記のようにしっかりと食事をとらないと、体調を崩しやすくなりますよね。

そんな時、さっぱりとした夏らしい色で食卓を囲ってみませんか?

今回は、好評をいただいているBrush Blueシリーズについて、少しご紹介したい

と思います。

Brush Blue(ブラッシュブルー)別の名を筆青-ふであお-

Brush Blueシリーズは、何種類か既にブログでご紹介しています。 そちらも合わせてみていただけると嬉しいです。(^^♪

種類は、全部で15種類。 柄のバリエーションは主に3種類(ポット、徳利、盃、土鍋は除く)。

長角皿のみ5種類 全て合計すると何と43種類もあるんです。

BB イメージ1

柄の名前はそれぞれ

(てんだ) 唐草(からくさ) 百丸(ももまる) ツートンブルー ツートンブラウン

BB イメージ2

和にも洋にも合い、手描きのようなあたたかみが感じられる器です。

詳しくはまた、ブログでご紹介できたらと思います。

ぜひ、手に取ってお試しください。

お問い合わせはメール、Instagramからでもお待ちしております。

前回のブログで、少し違うところを気付いた方はいらっしゃいますでしょうか。 器の画像に猫の絵が…。(。-ω-。)

それではまた。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
PROBOX_logo.png
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page