top of page
  • 執筆者の写真NF

こんなときだからこそ…


バナー

バナー:筆青 長角皿

こんにちは!

3月も残すところあとわずかになりましたね。

朝晩の冷え込みはまだありますが、日中は暖かい日差し🌞が訪れている日もあり

春がすぐそこまで迫ってきているように感じますね。

最近、段々と花粉が酷くなってきている気がしませんか?

私はのどの痛みが出てきていて、のど飴をついつい

頼ってしまう生活( ^ω^)・・・

ところで皆さん、花粉症予防として魚🎣が効果を発揮するということをご存知でしょうか。

私は知らなかったのですが、魚の脂肪のなかに含まれている

「D H A(ドコサヘキサエン酸)」「E P A(エイコサペンタエン酸)」

がアトピーを抑制する効果も持っているようで、アトピーに対して有効だと言われているのは、魚の脂肪が分類されるオメガ3だけです。

オメガ3を最も多く含んでいる魚は、イワシ、サバ、イシモチ、ブリ、ニシン、サワラ、マグロ、カツオ、サンマ等です。

DHA、EPAは光に当たると酸化してしまうので、干物は避け、刺身や煮魚にするのがいいそうです。

さらに、できるだけ鮮度のよいものを選ぶことで効果をより発揮するそうですよ(^ ^)

余談でしたが、魚といえば、長角皿がぴったりですよね。

ということで、好評をいただいている

Brush Blue 筆青』シリーズより長角皿揃をご紹介いたします

柄は全部で5種類あります。

BB 長角皿

上から順番に

唐草(からくさ) 点打(てんだ) ツートンブルー 百丸(ももまる)

ツートンブラウン

手描きのようなあたたかみのある、同じものは二つと無い唯一の器です。

魚料理だけでなく、和~洋までさまざまな料理に合うと思います。

ぜひ、手にとってお試しください

Brush Blue 筆青』シリーズは他にもたくさんありますので、HPの

Brush Blue 筆青』シリーズのページも併せてご覧くださいませ~

お問い合わせはメールInstagramからでもお待ちしております。

メールtabletalk@awasaka.com Instagramhttps://www.instagram.com/awasakainc

それではまた~~(^ ^)/

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
PROBOX_logo.png
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page