top of page

蓋を開ける?蓋を閉じる?



🎍Happy Holidays!🎍


一年は早いもので2023年が終わります。


この一年皆さまはどんな年でしたでしょうか?

あと数日で、2024年がやってきます。


2024年は、年の初めからなにを始めようか、目標をいろいろお持ちの方もいるでしょう。

スポーツ? 英語? 一日の習慣を変える?

世の中にこれだけの多くの方がいて、様々な考えがあり、目標も何千、何万いやそれ以上になるでしょう。


いろいろと言えば、今回いろいろな色を揃えた【Futamono】を紹介します。


12色の小鉢です



春夏秋冬にあわせて色をチョイスしてみたり、自分の好みの色を揃えてみたり、何通りもの組み合わせができる器になります。あなた好みの色も必ず見つかるはず!




使い方は様々。おかずを入れてコンテナー🥓として、アクセサリー✨をいれて小物いれとして、またはスイート🍰を入れてプレート代わりにしたり。






マイクロウェーブでの使用も可能なのでおかずを入れてチン!そのままテーブルへ。残ったらそのまま蓋をしめて冷蔵庫にポン!


ひと手間ふた手間はぶけるので忙しいあなたは喉から手が出るほど欲しいはず。






蓋を閉めるといえば、十数年前、このまま穴に入りたい、いっそのこと蓋をしめてぇという体験をしてしまいました。


女子👧なら分かるはず。


某大手リサイクルショップに📚本を売りに行ったときのこと。


「この本売りたいんですが。。。」

「この用紙に名前と年齢と住所を記入してください。


えーと名前ね。で、住所、で、年齢?


乙女心が一歩手前で急ブレーキをかける行動です。

言いたくない年齢に達した時、うううっ年齢かぁ。と一瞬時が止まったように手がフリーズすることを。自分ひとりだけが長い長い時を感じるトンネルに入ります。


考えた私は、年齢ごまかそっと。うーんと○○才。わからない、わからない。などと年齢をごまかし用紙を提出。


即座、店員さんより「確認しますので、運転免許お願いします。」


え、え、え、確認?


またまたフリーズ。確認するのぉ。


嘘ついたのバレバレじゃない。


運転免許差し出すと同時に「年齢ちがいます。。。」と正直に白状。

もおおお穴があったら入りたいよう🌞


店員さんは「はぁ⤵。」と一言。スルーしたのか心で大笑いしていたのか。この態度がまたまた顔から火🔥が大噴火。穴に入って蓋を閉めてちょうだい。きつくきつくお願い。っていう大恥な体験をしたのをいまさらながらに思いだしました。


来年2024年には【Futamono】におせち料理などを盛って、新年の挨拶。

こちらは蓋を開けてすがすがしく、年の初めの料理を楽しみたいですね😉



来年もアワサカを宜しくお願い致します。


👩👨🧑👧👦


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page