top of page

新生活応援ーー「ラチェ」🌸




こんにちは、アワサカです。^-^


春といえばきっと桜が満開の景色を思い浮かべますが、桜よりも新生活を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか?家具や日用品を購入して新しい家に飾って、新居に友達を呼んでどんなものを食べようか想像しています。そして新生活の始まりには素敵な食器も欠かせないのではないでしょうか?🌼🌼🌼


今回は「ラチェ」のご紹介です。ラチェはラシャチェックの略で、ポルトガル語では厚手の毛織物の意味です。 ラシャ生地のようなあたたかさと、チェック柄の可愛らしさを兼ね備えた商品です。チェックの柄はレトロでエレガントな特徴を兼ね備えていて、ファッション業界では定番のような存在で、イギリス王室の御用柄にもなっています。高校の制服もチェック柄がよくあるように、レトロな特徴の中に可愛らしさをもたらしています。




生地の柄が器と組み合わさることで、磁器本来の冷たさを和らげ、秋と冬ならではの視覚的な温かさをもたらします。塗り分けの形でボウルの中身に暖かい白の釉薬を使用しますので、食欲もよりそそられます。 商品表面のザラザラな触感がチェスターコートのような手触りがあるため一般的な磁器よりレトロの雰囲気をより表現しています。




   
















色は3種類、形は4種類ご用意しました。




新しい人生に素敵な食器でご飯を食べましょう!💛💛💛




閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


PROBOX_logo.png
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page