top of page

インド人との会話。


9月末ともなるのに、まだまだ残暑が続いています。9月と聞くと昔は “秋”って感じがしたのですが、この頃はまだ夏ですね。


最後の暑さを吹き飛ばすべく、ホットホット🔥なカレーを食して、最後のパワー全開といきますかっ!


今回はカレーにあう器【Wabisabi 小判鉢】を紹介します。いやいやカレーではなく、他の料理にもあいますよ。例えばハンバーグとかロールキャベツとかパスタとかいろいろあります。


一見、和100%っていう柄ですが、これがまたまた洋の料理が大変あいます。こんな器で料理をだされたら、ちょっとしたカフェにも来たのですか?っていうくらいおしゃれな食卓になります。




深さがあるので汁ものでもOK。

あんかけ大量の料理もおいしいですよね。

もちろん、どばあぁとかけてもOKのうつわです \(^o^)/







さてさて、カレーといえば、日本のカレーも良いですが、頭によぎるのは “インドカレー”たる言葉。インド=カレーという印象です。まあ、実際、毎日毎日、カレーを食べているそうです。








え!(ー_ー)!! これがカレーなの?っていう私たちの想像するカレーらしき料理ではないものもカレー料理なのです。


お家には香辛料が考えられない量と種類がどのお家にもキッチンに並べられている?袋ごと置き去り?みたいにどこの家庭にも置いてありました。










ある日のインド人との会話.....



「ねーねーシッテル?日本にインドカレーのレストランたくさんあるね。あれ、本物のインドカレーじゃないよ。あれ、ほとんどネパール人が作っているカレーね。本物のインドカレーのレストランさがすの........ムズカシイネ。」とインドの方に言われました。




えええぇぇぇ。ちがうのぉ。と😱びっくり、初めて数年前に知った事実でした。


実際、インド人の方が作ったカレーを食べたのですが、“おいしい、Super delicious!!" しか印象にありません。なにがちがうのか?わからず今日まできています。やはりずーーーと食べ続けているインドの方には違いがはっきりわかるのですね。


知らないことはまだまだたくさんあります。知らないことを知るというのは大変楽しい経験です。


一度、この器を手に取っていただき、新しい食卓の発見をしていただければうれしいです。


ではでは、まだまだ暑いですが体調をくずされないようお気を付け下さい。


カレーでパワー powerrrrr➚。


See you later✋



閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


PROBOX_logo.png
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page