top of page

こんな出会い?(≧▽≦)



もう、4月、4月ですよ。時間が過ぎる速度が速すぎる。まるで、ドラえもんのどこでもドア🚪を使っているようだ。

4月は年度の切り替わり。出会いもあり別れもあり。この時期新しい出会いにワクワク🤩している方も多いであろう。

期待している出会いと突然の出会い、いろいろな出会いかたがあるが、思いもよらぬ出会いは驚きとうれしさ倍増である。


プラス(爆笑)(≧▽≦)??



十数年前、イギリスでテロ爆発事件が多かったころ、警察のアナウンスがあれば近くの建物の中に避難、解除を待つということがたびたび。


「ちかくの建物に入ってください。」


という警察官のアナウンスと共に無人島🏝になったのかというくらい通りには人っ子一人いなく、パトカーと警察官がいるのみとなる。

建物のドア🚪やシャッターはシャットダウン。



ある日大通りを歩いて👣👣👣いると、またまたポリスのアナウンス。


近くの建物にはいったものの1-2時間は出てこられない。またか.....

と、周りを見ると偶然にも私以外、東洋人が2人同じ空間に。日本の方?韓国の方?中国の方?


余計なことは言わない方が無難無難と数十分。相手も同じことを考えていたのか無言の時間を長く過ごす。

さあ、これから謎解きと何かのカギをみつけなければ相手を暴くことはできない。

お互い目を合わさず普段みない天井をみたり爪をいじくってみたり。


「…長くかかりそうですね?」

「あ!日本人じゃん」


お互いの張りつめた空気が和んだ。そのまま一言二言、会話をしてその日はそのまま自分たちの目的のため解散👣


数週間後、町でばったり3人がでくわす。


あ!あの時の!わあ!!!”


それ以来、3人は友達となった。テロが結びつけてくれた友情となった。






それから日にちが経ち、自分の携帯に電話。


「Hello」

「Is Catharine there?」


聞き覚えのある声だ。


そうだ!この声は絶対!友人の旦那さんだ!わたしが一人暮らしということはしっているはず。


からかっているのだ。


「彼女は外にでかけたよ。」

「そうなんだ、じゃ、マークいる?」

「いないよ。彼も外出してるよ」


などと、友人の旦那さんをからかいかえそうとまけじとこちらも必死にくらいつく。


そこから、随分と相手の話に合わせて会話をすすめる。と、

冷や汗がたらり


話の内容が少しずつ編み物の編み目を一つ広い忘れたかのように合わせられなくなってきた。

うわ、やっちまった。💦💦


やばい、これ、本当に間違い電話じゃん、気付いたのは後の祭り

どうやって、打ち明けようか、どうやって、あなたは間違い電話をしてるってきりだそうか頭の中はトルネイド―が発生。


日本語でも、切り出すのは難しい。まして自分も話にのって平然と話をしている。その上英語でなんて言ったらいいのか!1秒が地球を一周するくらい長く感じられた。最初に出たのが


ぶははははぁぁぁ💥💥💥


大・爆・笑。当然、自分の間違いを隠すもの。


「ごめん、ごめん、あなたが友人の旦那さんだと思って、話あわせてました。」と暴露。

相手も


ぶははははぁぁぁ、ほんと?マジ! キャサリンのお家に電話してたかと思った!と二人で大笑い。


その後は、会話が続きいろいろとお話に話が咲き、楽しい電話の会話となりました。

間違い電話が導いた出会いでした。



この春、出会ったら必ず重宝するのは


【Mogu Mogu Lunch スターティングセット】




お皿やカップの4種をセットにした何の料理でもござれのセット。

ライオン、ハリネズミ、ゴマアザラシの3タイプ。

とてもカワ(・∀・)イイ!!かわいい絵柄。


思わず、アニメのように👄くちが動くような雰囲気。



お子様向け?なんて思ってませんか?いやいや、大人のかたにも使っていただけるようサイズは少し大きめ。



新入社員さん、新入生の皆さんなど、今大きな不安を抱えているとおもいますが、朝から動物たちからスマイルをもらってスマイル返し。


良いスタートになりそうですね。


このブログを読んでくださった皆様。これがブログが結んでくれた


あなたとMogu Mogu Lunchの運命の出会いです。✨


この機会にどうですか?


ではでは、see you next month.

Happy Easter 🐰🥚       






閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page